てぃーだブログ › パニ・パニ保育園です。

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月09日

絵合わせゲーム


よっしゃー、始めよっか~!




さぁ、合ってるかな~?


イェ~イ!



もっとやるぞー!




やったー!



まだまだ!




やっほ~い、出来た!




ありがとうございます、夜の部でした。  


Posted by パニ・パニスタッフ at 07:36Comments(2)

2010年10月09日

ぴったんこ


ちびノリダー(^・ェ・) 首なしキリンでぴったんこ。。。


身体測定をしました~~~ニコニコ




ひ~な 瞑想中 (^m^)


測定後は ジャンプして遊んでましたo(^∇^o)(o^∇^)oアップ




牛乳ちょうだい。。。(^・ェ・)


2人で盛り上がり~~シーサーオスシーサーメスアップ






ともえ先生・・・ヨ~ガリ~~だからさ~
一瞬 「体が写ってないがーんガイコツ」って
びっくりしてしまった(・_・;)!!




元気な元気な
昼の部でした (●^ー^●)



     ~たえこ先生~
  


Posted by パニ・パニスタッフ at 02:47Comments(2)

2010年10月08日

身体測定。

今日は、身体測定の日でした。



のんびり待機中。



時間が余ったので、ボールリレーだ~!

お~~~~!!




みんな上手になってる!

保育園対抗で勝負しても優勝するぐらい。(勝ってな想像です)

でも、それくらいにピョンピョン跳ねてました。ひよこ




その他の様子です。

邪魔をするブリアーナ


最後には笑顔ニコニコ

みんなに可愛がられてます。





かりんの絵は、ジェスチャーがついてからが完成みたいです。
作品名:「ガオーのライオン」  画:かりん





ありがとうございます、夜の部でした。  


Posted by パニ・パニスタッフ at 04:20Comments(1)

2010年10月08日

待つわ~~~

夢中になって見ているキョロキョロ

その先には

高所作業車が・・・・。。。

園前の木の散髪です (●^ー^●)

みんな夢中~~ハート

はるな
何故か
『すいませ~~~ん』と呼んでましたニコニコ



電気ノコギリの音にビビって降りるがーん
ちびノリダー (^・ェ・)


このまま一日を終えてしまうか ( ̄〜 ̄;) 汗
・・・と思えたこの時間。。。
子供達には貴重な観察。。。

心の中で【わたし待~つ~わ♪赤】が流れてました。。。


観察終了後

子供達は一枚のカードを渡されました。。。

そして

よ~~~い!


ドンびっくり!!


渡されたカードの
カタワレを探し出します。。。

絵合わせカードです(^_-)-☆




楽しかったね~~~☆ヽ(▽⌒*)


ちびノリダー(^・ェ・)
ずっと合わせてます (^m^) OK




上品に(見える)
お味噌汁を頂いて




ふぅ~~~~

哀愁漂う ちびノリダー(^・ェ・)
(ホントは 満たされて眠い。。。)


昼の部でした(^。^)y-.。o○


     ~たえこ先生~
  


Posted by パニ・パニスタッフ at 02:02Comments(2)

2010年10月07日

10月6日の昼の部です。。。

散歩に出〜発 \(^O^)/


救急車に遭遇ニコニコ

またまた楽しい
散歩になる予感音符オレンジ・・・


消防署の前で・・・

訓練中の消防士さんに
『ばいば~~いバイバイ


無視することが出来ずに
バイバイしてくれました。。。

ちびノリダー、、、
お姉さん以外には (^・ェ・)
バイバイしません( ̄〜 ̄;)  


散歩者にゆられているうちに・・・眠っzzzキラキラ 



郵便局の庭ではよつば。。。





転んだ しずくを心配する こうたろうパンダ


木の実がある~~~ ☆ヽ(▽⌒*)


バッタを見つけた~~~キョロキョロ


長~い枝を見つけて
『釣り~~』

そんなみんなを観察 (●^ー^●)


私のぶっとい肘の部分が・・・
人面相になってる
がーん

そんなことより
ヤクルトがもっと欲しい~~~(^・ェ・)




散歩の度に
仕事中のお巡りさん、消防士さん、警備員さんetc・・・・
大騒ぎに巻き込んでしまってます。。。

ありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o



昼の部でした(^_-)-☆

        ~たえこ先生~

  


Posted by パニ・パニスタッフ at 10:04Comments(2)

2010年10月07日

おさんぽ

今日はおさんぽしました。

出発!



だいぶ涼しくなってきました。もう秋ですねぇ~。



あげっ!ガム踏んだ?・・・・・・脱げただけで~す。




すみません、カメラの電池切れで、ここまでしか撮れませんでした。



ありがとうございます、夜の部でした。  


Posted by パニ・パニスタッフ at 01:48Comments(4)

2010年10月06日

おばけ。

涼しくなってきましたね~。

TVでも怪談番組が増えてきて、余計に涼しさを感じますね~。ゆうれい

そういえば、ハロウィンも近くなってきたので、

先ずは絵でも描いてみよう!と、なりました。



かりんは、オバケになりきってますね~。ゆうれい


れーねー、難しいって言いながらもすらすら。楽しんでました。



れいな、上手に描いてるね~。


ともたか、真剣な表情で描いてました。やっとやる気になって来たか!?


出来た!




ありがとうございます、夜の部でした。  


Posted by パニ・パニスタッフ at 03:24Comments(5)

2010年10月06日

新人くん

1歳2カ月の こはくクン。。。
パニパニっ子になりました〜〜〜\(^o^)/キラキラ 


泣く事もなく
大物ぶりを発揮ニコニコ
粘土あそびの時は、、、
ちびノリダーも大人しく見えました (^・ェ・)

そして
よく食べますびっくり!
ともえ先生の食事も狙ってました (^m^) 食事




【きりん】をテーマに粘土遊びをしました^ー^)人(^ー^ 音符オレンジ



はるなの きりん造りの途中過程を見て
笑ってしまいました (≧▼≦)
わかりますか??

きりんの首の模様が・・・
スマイルになってます~~~~\(^o^)/\(^o^)/おすまし

ともえ先生と合作(*^^)v




たらり~~~~~~ん

鼻から牛乳~~~(^・ェ・)タラ~Σ( ̄□ ̄;)


ますます
楽しみな 昼の部でした(^。^)y-.。o○


     ~たえこ先生~
  


Posted by パニ・パニスタッフ at 01:17Comments(4)

2010年10月05日

うた・おゆうぎ

今日は、うた・おゆうぎの日でした。


ブリアーナ、おゆうぎを観察中。いっぱい勉強してますよ~。




くるくる、毎日ぐるぐる回ってます。




れいなジャンプ!


だんだんと涼しくなってきましたね~。

インフルエンザも、少しずつ出てきてるみたいです。

体調も崩しやすくなっているのでお気をつけてください。



ありがとうございます、夜の部でした。

  


Posted by パニ・パニスタッフ at 02:06Comments(2)

2010年10月05日

今週も(^m^)

歌とおゆうぎで音符オレンジ
元気づけ〜〜〜〜(●^o^●)






『回してあげる〜〜〜(^O^)/』




『(網ベットの中にある)ミルクがほしい〜(^・ェ・)〜〜〜』



『牛乳・・・』

開封待ち。。。ひよこ


変顔の練習してたらあかんべー・・・


かりんのスゴイ顔に
ちびノリダーも・・・



ガラガラ~~~~
・・・・と氷の音が聞こえたらハブ
やってくる。。。。ε=┏( ・_・)┛

(^・ェ・)

そして
入れてくれます。。。(●^ー^●)



今週も
楽しい事がいっぱい起こりそうな 昼の部ですo(^∇^o)(o^∇^)oエイサー



        ~たえこ先生~
  


Posted by パニ・パニスタッフ at 01:20Comments(1)